2020.05.27

九州パンケーキミックスをお待ちいただいている皆さまへ

九州パンケーキ

お知らせお知らせ

いつも九州パンケーキをお買い上げいただきましてありがとうございます。
また、現在お届けが遅れております皆様へはご不便をおかけしており、心よりお詫び申し上げます。

お家で過ごす時間が増えてから、ご家庭で「九州パンケーキ」を焼いて楽しむ様子を、SNSなどのお写真で目にすることが多くなりました。
これまでの日常から、少し窮屈になった生活の中で、ほっとくつろげるひと時のお手伝いができているとすればとても嬉しいことです。

九州パンケーキミックスは、九州各地の産地より小麦や雑穀素材を集めて、丁寧に作っています。
その中でも、独自の配合率でミックスされた雑穀(発芽玄米、赤米、黒米、もちきび、麦芽大麦)は、
製造ロットごとに職人さんが窯の前に張り付きながら温度を微調整し、丁寧に焼成焙煎を行ったのちに製粉して、
小麦(2品種をブレンドします)とあわせてから雑穀入りのパンケーキミックスが完成します。

こうした複雑な工程を一つ一つしっかりと手を抜かずに行いながら、独自の“ふわもち”な焼き上がりと、
香ばしい自然な風味をもった九州パンケーキの個性を引き出していく製造手法は、
8年半前に「九州パンケーキ」が誕生した当時より変わらない製造レシピであり、
どんなにご注文が多くなっても効率化できない、変えることができないこだわりです。

現在、全国的にプレミックス商品(パンケーキミックスなど)が品薄となり、
長年私たちの商品をご愛顧いただいている皆様へのお届けも遅れておりまして、心から申し訳なく思っております。
現在のところ、公式オンラインページで4月末までにオーダーいただいております
皆様へは発送が完了しております。(※一部の商品を含むご注文は除きます)
今後も随時受付順に発送作業を進めてまいります。
6月末までには製造も安定し、順次しっかりとお届けできる見込みですので、
是非とも安心してご注文いただけましたらと存じます。

最後に、重ねまして、九州パンケーキを支えてくださっている全国の皆様へ、心からの御礼を申し上げます。
『九州の素材だけで作りたかった、毎日のおいしさ。』
私たちは、これからも、この理念を守りながら笑顔のひとときをお届けしてまいります。

九州パンケーキ
チーム一同

関連ブランド

九州パンケーキは、九州産の小麦・雑穀を使い、
丁寧、正直に
心をこめてつくった
パンケーキミックスです。

生産者と共に地域風土に根ざした商品に育てていくことを目標として、産地と消費者を繋いでいきます。九州パンケーキのある幸せな食卓の風景が、子供達の楽しい思い出となりますように。九州の大地から私たちがニッポンを笑顔にしていきます!

OFFICIAL SNS公式 SNS

INSTAGRAM@kyushu_island

FACEBOOK